ビレッジの紹介

 だいにちスローライフビレッジ(以下「ビレッジ」)は、新潟県上越市大日にあるサービス付き高齢者向け住宅です。
 株式会社リボーンが、従来の「介護の提供」から一歩踏み出した「生きがいの提供」を可能とする新しい構想で運営してまいりました。


 ビレッジの住居スペースは、高齢の方でも暮らしやすい設備を備えたバリアフリー構造になっています。各お部屋には台所、トイレ、浴槽も付いており、住居としてのプライベートが確保された空間になってます。
 また、介護や福祉に関する資格をもった職員による見守り・生活相談のサービスが付いており、急な体調の変化や生活上の困りごとにも対応できるため、安心して暮らして頂けます。

 ビレッジの大きな特徴のひとつに、仕事や趣味活動に取り組むことで「生きがい」を感じていただける日々の暮らしがあります。

□ビレッジの店舗で仕事
 だいにちスローライフビレッジの敷地内には、「大戸屋」や「となりのカレー屋さん」「くろわっさん」、コンビニのローソンが営業しており、ビレッジ入居者様も勤務することが可能です。(※求人状況等によります。また、詳しい作業内容については各店舗とご相談いただく事となります。)

□畑・ガーデニング
 各お部屋に専用庭がついております。
 野菜を育てたり、園芸を楽しんだり…ご自由に楽しんでいただけます。

□定期開催のサークル活動(例)
 ・グラウンドゴルフ…週2回、火曜日と金曜日の午後
 ・カラオケ…週1回、水曜日又は木曜日の午後

□各種教室
 ・ヨガ教室など…月1回(不定期開催)
 ・手芸教室…月1~2回(不定期開催)
 ・絵手紙教室…月1回(不定期開催)

ビレッジは人生の円熟期を積極的に暮らしていこうという方々の住居です。
興味を持たれた方は、当ブログやお電話でお気軽にお問いあわせ下さい。